

| - | | - | - | - | - |
<< はぁ〜…。 | main | ど〜んと、クリスマスツリー!! >>

就学時健診

午後からリュウヤの就学時健康診断でした。(いよいよ小学生って感じ)

少子化の影響なのか、過疎化の影響なのか、生徒の数が少ないため四校合同で、保健センターで行われました。(それでも90人弱…)

受付を済ませると子供たちと親たちは別行動。
親は子供たちを待つ間、講師の先生を迎えて子育て学習講座。
とても分かりやすく話してくれて、おもしろかったし、すごくためになりました。

子供たちは、内科健診なんかを受けて、その後に簡単な知能テストを受けたみたい。

とにかく時間がかかったので、何をしたわけでもないのにとても疲れました。
| リュウヤ入学準備 | 00:53 | comments(0) | - | - | - |


| - | 00:53 | - | - | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM