

| - | | - | - | - | - |
<< 大洗 | main | 幼児科終了 >>

カット&ハロー

午前中、おかあさんに髪を切ってもらいました。
いつもなら一緒に染めてもらうんだけど、途中でお客さんも来たし、延び放題だった髪の毛を切ってもらっただけでも気分はスッキリ。
染めるのはまた今度の機会に。

午後は英語。
レッスンでやっていることを家で復習したら、ハロー、グッバイと片言の英語を口にするようになったリョウタ。
けど、レッスンではどうなるかな???
家ほど口にはしなかったけど、ハロー、グッバイはもちろん、先生の後に続いてレッド、ブルー、ピンクなどなど…リピートしてました。
この調子でいくとリュウヤのときと同じく、色は日本語よりも先に英語でマスターって感じかな。
| リョウタ習い事 | 19:26 | comments(5) | - | - | - |


| - | 19:26 | - | - | - | - |
Comment
りゅうぽん色は英語が先なんてすごいね!
りょうたくんもすごいなぁ。
うちのちびは英語のDVD観てアルファベットだけははりきってる(笑)
2006/04/24 9:53 PM, from みな
こんにちは。
髪の毛、私も切りたいなぁ。
まだ子供が生まれて1回しか切ってないよ。
前髪だけひたすら自分でチョキチョキ。
この間も自分でストパーかけたけど、もう取れたらしいし・・。
身近に切ってくれる人が入るっていいねぇ。

習い事、小さいのにがんばっててえらいね。
うちのにもいずれは猫背防止にバレエやらせたいけど、やってくれるかね。
2006/04/26 12:11 PM, from のり
☆みなちゃん☆

リュウヤは英語が先だったんだよね。
でもその頃は、まだ英語習っていなかったので、ママの教え込み!?の成果???
っていうか、家にいる間は英語のCDずっとかけ流しやってたんだよね。
最近は、全然やってなくて反省中。
で、スカパーでやってる外国アニメを英語で見させてるよ(笑)
CDも一応、高かったのでまた再開しようかな・・・。

☆のりちゃん☆

子どもがいるとなかなか髪の毛切りに行けないよね。
私なんか美容室の嫁でスグに切ってもらえる環境にありながら、やっぱりなかなか切られなかったりします・・・。
ホント、カット代も馬鹿にならないのでおかあさんには大感謝だね。
リュウヤたちも切ってもらえるし。

習い事、小さいうちに限っては親次第だよね。
英語はとにかく長く続けさせたいんだけど、ヤマハは辞めたいって言ったら辞めさそうと思ってるんだ。
でも本人が、「大変だけどもう少し頑張る。」というから続けさせてみるしかないよね(意外と根性があったらしい。)
ヤマハも5年目突入、英語も4年半。
続いてるだけ凄いかなとも思うし。
バレエもイイよね。
お金がかからなかったら、いろいろやらせてあげてみたいな。
意外な才能が眠ってるかもしれないしね。

2006/04/26 4:14 PM, from tomo
お久しぶり。我が家でも卒園と入学で忙しくてやっと落ち着いたかな。毎日元気に学校に行ってるよ。片道40分も歩っていくんだ。学校が遠いと大変だよ。学校行くようになったら家族全員早起きになり毎日散歩ばかりしているよ。ネエネのマネばかりしているほのか。よく見ているんだなって感心しちゃうよ。りゅうくん発表会お疲れ様。演奏を聴いてみたいな。遊びに行ったとき聞かせてね。りょうくんも英語頑張ってね!来月ぐらい遊びに行ってもいいかしら?
2006/04/27 10:07 AM, from ゆりほの
☆ゆりほのちゃん☆

久しぶりだね!元気???
おねえちゃんもピカピカの1年生かぁ〜。
あっという間だね。
それにしても下の子って上の子をよく見てるよねぇ。
何でもマネしてちょっと危険です・・・。
お母さんの病院通いも落ち着いたので、是非遊びに来てください。
2006/05/03 4:53 PM, from tomo










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM