

| - | | - | - | - | - |
<< 鹿島方面へレッツ・ゴー!! | main | とうとう… >>

奥久慈方面へ

 先月、鹿島方面をクリアしてきた科学大好きスタンプラリー。
今日も天気が良いので、奥久慈方面へ。

まずは、高速を走り那珂インターで降りて、リュウヤが幼稚園の頃毎年夏にカブトムシを観に行っていた「茨城県植物園」と隣の「茨城県きのこ博士館」

そこから車を北に走らせ、向かうは旧山方町の「山方淡水魚館」
ここで、オオサンショウウオが見られると水槽をのぞきました。
どこにいるのかな???とのぞいた石だと思った大きな物体がなんとオオサンショウウオでした・・・。
体長が115センチにもなるホントに大きなもので、みんなでビックリしました(笑)

そこから、山方パークアルカディアへ。
せっかく来たからと、みんなでパターゴルフなんかやって楽しみました。

そこから最後に向かったのが、「花立山天文台」
花立山自然公園というところにある天文台です。
旧美和村という所にあって、栃木との県境になるんのか!?
道路標識をみると、「那須」の文字が・・・。
想像していた以上の山の上でビックリしましたが、きっと夜になれば満点の星空が見られるんだろうな〜というくらい空気のキレイな所でした。

ここから、ママ実家まで車を走らせ、一泊。
明日は、「プラトーさとみ」に行きます。
| 科学大好きスタンプラリー | 21:14 | comments(0) | - | - | - |


| - | 21:14 | - | - | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM