

| - | | - | - | - | - |
<< 本のチカラ | main | 奥久慈方面へ >>

鹿島方面へレッツ・ゴー!!

 今日は、パパが専門学校時代(PTの)の同級生の結婚式が、鹿島市方面であるとのことで、送りながら、行けそうにないと思っていた鹿島市方面の科学大好きスタンプラリーにチャレンジしてきました。

パパが、結婚式に行っている間に、10年以上前の古ーいカーナビと前もって調べた施設の周辺地図を頼りにママは知らない道を不安げに車を走らせて・・・。

まずは、結婚式場からほど近い。
鹿島宇宙技術センター「宇宙通信展示室」

それから潮来方面に向かい、目指すは「潮来ふるさと館」
やっとの思いで見つけたのに、閉館中・・・。
日曜日もやっているはずなのに???
入口に向かってみると、閉館中ってよりは潰れてしまった様子で・・・。

そこから、「茨城県水郷県民の森」へ。
散策しながら、コンビニ弁当でお昼。

これで、鹿島に戻ろうと思っていたら、旧麻生町にある「白浜少年自然の家」が以外と近いことを知り、車を走らせました。
ここ、ママが小学校5年生の時に宿泊学習で泊まった記憶がありますが・・・。
全くもって覚えておらず、建物の外観を見ても???
そりゃ、もう20年も前のことですからね・・・。
ここで、スタンプを押す際に、職員の方が「26番の潮来ふるさと館は今はやってませんからね。」と。
「そうなんですよね〜。今、行ってきちゃったんですよ・・・。」と言うと、「先にこっちに来てくれれば、教えてあげられたのにね〜。」と。

それから鹿島に戻り、まだ結婚式は終わりそうになかったので、「潮騒はまなす公園展望塔」へ行きました。

結婚式の帰りに、「鉾田市環境学習施設エコ・ハウス」という所に寄り、今日は5つのスタンプを集めることができました。

スタンプラリー当初から、鹿島方面は無理だなぁ〜と思っていたのに、そこがクリアしたので、全クリ目指せそうです♪

冬は寒いし、新型インフルなんかでスタンプラリーも控えていたので、暖かくなってきたこれから再び頑張ってスタンプ集めま〜す!!
| 科学大好きスタンプラリー | 22:01 | comments(1) | - | - | - |


| - | 22:01 | - | - | - | - |
Comment
かなり遅いコメントですいません(笑)

白浜自然の家なつかしいね〜
涸沼で釣りをした記憶しかありません?

8月の飲み会は出席できそう?
顔見るの楽しみにしてますよ〜
2010/07/24 12:19 PM, from あざらし










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM