

| - | | - | - | - | - |

デート

DVC00066.jpg
お久しぶりです。
皆さん暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか???

私tomoは、近頃の夏の暑さに耐えられず、毎日ヘトヘトになりながら生きています(:_;)

ブログを更新しない間にも色んなことがありましたが、それはまた後で報告する機会があれば…ってことにして…。

今日は、リョウタのお泊り保育。
本当なら、卒園委員として、写真を撮るはずだったんですが、雨のため写真撮りは中止。

今日は仕事も休みをもらったので、一日フリーに!
何をしようかな〜?って、のんびりしていたら、お昼寝して一日が終わっちゃいそうな気がしたので、リュウヤのリクエストに応えて、デート中!(^^)!
| リュウヤ日記 | 15:03 | comments(1) | - | - | - |

とうとう…


今日は、幼稚園の遠足。
リョウタの遠足、ママは初めて。
年少の時は、リュウヤの授業参観。
去年は新型インフルのため延期になったせいで、英語の発表会と重なり…。
3度目の正直で初参加で最後の親子遠足。

行き先は栃木県の「とちのきファミリーランド」と壬生町の「おめちゃ博物館」我が家には最後の親子遠足なので、家族4人で参加楽しんできました。

そして、今日はリュウヤの10歳の誕生日。
早いものでもう10歳。
「とうとう10代だね〜。」と。
リュウヤの誕生日を迎えるたびに、自分達も歳をとったな〜と思うパパ&ママでした(笑)

何はともあれ、お誕生日おめでとう(v^-゜)
| リュウヤ日記 | 23:33 | comments(1) | - | - | - |

不思議ちゃん…

リュウヤのことをよくご存知の方はお気づきのことと思います。

リュウヤ=不思議ちゃん

幼稚園くらいまでは、不思議ちゃんモード全開でしたが、徐々に落ち着いてきたかな〜。

そんなリュウヤさんが英語に行く途中の車の中でひとこと…。

「もしかして、春休みって終わってる???」

( ̄▽ ̄;)

あなた先週から学校行ってるわよね?
4年生になったわよね?
と問いただしたいところでしたが…。

自問自答で納得していたようなので…(笑)
| リュウヤ日記 | 18:24 | comments(3) | - | - | - |

風邪・・・

昨日から少し身体の具合がよろしくなさそうなリュウヤ。
今日も学校から帰ってくるなり、自ら熱を測ってます・・・。
でも熱はなし。
リュウヤ曰く、喉は昨日より確実に痛くなってるとのこと。

さっさと宿題を終わらせて、即病院へ。
昨日も病院に行くかどうか聞いたら、病院に行くほどじゃないって自分で言ってたのに・・・とママは心の中で思いながら・・・。

診察結果、喉は真っ赤。
お腹の調子が悪いのも、風邪でお腹の働きが弱くなってるのからとのこと。

早めに病院行ったから、熱出ないといいな〜。
| リュウヤ日記 | 20:00 | comments(0) | - | - | - |

記念すべき第1 号f^_^;

夕方、リュウヤの担任の先生から改めて電話がありました。

昨シーズン、リュウヤがインフルに罹り、学校を休んだとき、フタを開ければ、クラスの半分がお休みしていたことがあったので、今回はどうなんだろう?聞いてみると…。





「今のところ大丈夫です。記念すべき第1号です(笑)」だって( ̄▽ ̄;)





まあ、周辺の小学校・中学校が閉鎖の嵐の中、ある意味今まで誰も感染していないことが奇跡でなりません。

リュウヤさん、熱は上がってきたけど、今のところ大事には至ってないので、順調に快復することを祈るばかりです。
| リュウヤ日記 | 19:24 | comments(2) | - | - | - |

はじめまして新型さん(  ̄▽ ̄;)

昨日学校から帰ってくると咳をし始めたリュウヤさん。
なんだか目も怠そう…。
おかしいな?と何度か熱を測るも熱は上がらず。
早めに休ませました。

22時頃起きてきたので、検温すると、37.5℃
咳も出るし、風邪かな?

ママが寝る時に熱測ったら、39℃

えーっ!もしかしてもしかするとインフルエンザ???

でもその後は37℃代。
朝は平熱に。

一応、病院に行って、なんともなかったら、学校に行こうと、6年間無欠席を狙うリュウヤを納得させ、病院へ。

先生に、「熱は高くないけど、この目がおかしいよな〜。」と言われ、ママ「ですよね?私もおかしいなと思って、熱測っていたんですが、夜中まで熱が上がらなかったんです。」

検査結果は、新型インフルエンザ(´〜`;)

ここ数日、新型と診断されている子たち、ほとんど37℃代の発熱だそう。
それからインフルエンザは、目がおかしくなるらしいですよ。
リュウヤも赤っぽく怠そうです。
皆さん気をつけてくださいね。
| リュウヤ日記 | 14:28 | comments(4) | - | - | - |

湿疹

昨日お風呂を出たリュウヤを見て、パパがひと言。
「リュウヤ、病院連れて行ったほうがいいよ。」

???

リュウヤを見てみると・・・。
胸の辺りに赤い湿疹がたくさん。

今朝も状態は変わらず、湿疹が。。。

とりあえず学校に行かせて、帰ってきても治ってなかったら病院に行くことにしました。

下校時刻に合わせて迎えに行ってみると。。。
やっぱり湿疹は治っていません。
そのまま病院に行きました。

ママ:「湿疹ができてるんです。。。」
先生:「どれ?できてるね。。。」

・・・・・診察中・・・・・

   「これ、あせもだね。」


   !?








あ・せ・も!?






ママ:「えぇ〜!!あせもですかぁ???」
先生:「うん。感染の心配はないから。薬、出しとくね。」


まぁ、なんともなくて良かったけど。。。あせもだったなんて。。。
高い病院代でした(笑)
| リュウヤ日記 | 20:32 | comments(0) | - | - | - |

課題が一つ終了〜!

金曜日に終業式を終えたリュウヤですが、一昨日から今日までの3日間、学校にいっていました。

今年度、県内の小学4年生は夏休みの間に学校へ行って算数のお勉強をしなければならないのですが、それに合わせて他の学年も先生たちが見てくれることになり、3日間×2時間で計6時間。
リュウヤは、数種類ある中から、絵画・工作を3日間選択。

学年末懇談会の際に、先生が6時間もあれば、絵は1枚仕上がるでしょうという言葉を信じ、3日間。
どうにか仕上がってきました。
これで夏休みの宿題一つ終了です!
| リュウヤ日記 | 18:37 | comments(0) | - | - | - |

個人面談

夏休みに入り、リュウヤの個人面談がありました。

仕事終わりで、ジャージのまま直行。

個人的には先生と特別話すことはないと思っていましたが、出てくること出てくること。。。

先生、ゴメンなさいと謝るようなことばかり。

久々に子育ての壁にぶちあたりました。。。
| リュウヤ日記 | 18:46 | comments(0) | - | - | - |

再び病院へ。

骨関節固定バンドで歩行がO.K.になったリュウヤ。
あれから1週間。
再び受診です。

出来ることなら、これで最後なんて思って受診しましたが、あと1週間バンドで固定。
固定して運動がO.K.になりました。

水泳も壁とかを蹴らなければ負担は少ないので○
と言うことで、習いごととしてのスイミングはまだ無理っぽいけど、子供会のプールなら大丈夫そうです。
暑いからプールに入れないのも可愛そうだし良かった。
| リュウヤ日記 | 20:07 | comments(0) | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM