

| - | | - | - | - | - |

春が来た〜♪

年末から年が明けてしばらく、私が夢中でしていたこと・・・。
それは、勉強。

介護の仕事、結婚前と現在の分で実務経験が3年に達したので、介護福祉士の受験にチャレンジしていました!!

1月末に筆記試験。
2月中旬、無事に実技試験受験票が到着!ってことで、筆記が無事に合格!!
3月上旬、実技試験。

そして、昨日が合格発表☆

無事に合格していました〜!!

まだ、合格通知が届いていないのでなんだか実感が沸きません・・・。

でも、PCで何度も番号確認したので大丈夫。

パパが昔、一発で合格してるから、絶対に私も一発合格したかったので、がんばりました(笑)

これで、ほっとひと安心。春が来ました☆
| ママ仕事 | 17:15 | comments(10) | - | - | - |

走ってます

暖かくなってきたので、約1年ぶりにランニングしてます。

去年、参加した日立さくらロードレース
今年もリュウヤは個人で。
リョウタはパパと2人で親子。
そしてママとパパそれぞれ、個人で5舛縫┘鵐肇蝓爾靴泙靴拭!

とりあえず、手始めに5舛鯡技に完走することが目標。
3月に入ってそろそろ、走らないと〜と思ってはいたのですが、寒い日が続いていたので、走り始めたのが中旬ごろから。
走るペースもつかめてきました。
3月22日〜28日までの1週間での練習総距離:21.55
雨で走れなかった日が3日あるので、実質4日。
振り返ってみると、よく走ったな〜と自分で感心します(笑)


| ママ仕事 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

予防接種

今日は予防接種。
誰の???





って、ママのです。

我が家は、昨年の9月から注射続きです。

9月、リョウタの日本脳炎2回。
パパ・ママ、季節性のインフル。
11月12月、お子たち、季節性インフル。
リョウタは新型には罹らなかったので、
12月1月、リョウタ、新型インフル。
パパも12月に新型インフル。

予防接種ラッシュもやっと終わって、一息ついていたら、ママの番。

職場で新型さんをうってきました・・・。

感想・・・。

久しぶりに痛かった・・・。

痛さのあまり、変な顔をしていたようで、上司に指摘されました(笑)

「だって、痛かったんです・・・。」とひとこと言っておきました。
| ママ仕事 | 21:09 | comments(0) | - | - | - |

2週間前のこと

先日、私、仕事の研修として、『ご利用者体験』をしました。
本来なら、9:30〜18:30までですが、一応パートの勤務時間内で13:00まで。
利き手の右半身麻痺。
車椅子、自走不可。

いや〜、車椅子にただ座っていることがこんなに苦痛だとは思いませんでした。
お尻、腰、足…と痛くなるところがたくさん。

利き手じゃない方でご飯を食べるのも大変だったし。
何よりも退屈。
声掛けってスゴく大切ですね。

半日だけの体験だったけど、腰が痛くて…。
湿布貼って寝ました。

体験の成果!?
最近、やたらとご利用者の皆さんに声を掛けてます。
| ママ仕事 | 16:48 | comments(0) | - | - | - |

納涼祭

今日は待ちに待った!?納涼祭。
ウチの施設の納涼祭は、力が入ってます。
皆、この日のために準備をしてきました。(私は何もしてないけど。。。)
なのに、天気予報ではあめ
2日に延期になるかどうか、心配していましたが、天気は晴れ

無事に納涼祭結構です!

本当なら土曜は仕事休みですが、この日は忙しいので少しでも手伝います。
それでも定時の13時あがりですが。。。
私が出勤する8時。
普段ならそんなに職員がいない時間ですが、この日ばかりは既に駐車場係の人がいて職員駐車場の案内したり。
男性スタッフはいったい何時出勤なんだ???と疑問に思うのですが、たくさんいます。

夕方、パパとお子たち、お義母さんを連れてお客さんとして納涼祭に行って来ました。
毎年幼稚園の夕涼み会と重なるんだけど、今年は重ならなかったせいか、お客さんもいつも以上でした。

納涼祭の最後には花火。
写真は悪いけど、ちゃんとした花火が10分〜15分くらいあがるんです。
我が町には花火大会なるものがないので、その分お客さんもたくさん来るのかもしれません。

NEC_0747.jpg

雨に降られることもなく、無事に納涼祭終了。
明日は子供会の遠足でございます。
| ママ仕事 | 22:03 | comments(0) | - | - | - |

早退

風邪も治って元気に仕事!と言いたいところですが、熱はないけどとにかく咳が止まらない。
主任が見かねて、今日は帰って、明日は休みなさいとお休みをくれました。

と言うことで、病院で咳止めの薬をもらい。
一日ゆっくり。
あしたもゆっくり休んで金曜日には元気に仕事にいかないと!
| ママ仕事 | 20:18 | comments(0) | - | - | - |

仕事初め

職業柄、土日祝日、年末年始も関係内この仕事。
今日から仕事初めでした。

でも体調は不調下向き

明日と明後日は土日で休みなので治さなくちゃ!!
| ママ仕事 | 22:12 | comments(0) | - | - | - |

明けました!!

今年も無事に明けましたぴかぴか
今年もどーぞよろしくお願いします。

さすがに元旦。
パパもママも仕事はお休みということで、朝早くから初売りなんぞに行ってきました。

久々に福袋なんか買っちゃった上向き

午後は、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのところに挨拶に行きました。

で、夕方からママ調子が絶不調ムニョムニョ
なんだか熱もあるし。。。
明日、仕事なんだけど大丈夫かしら???
| ママ仕事 | 20:01 | comments(0) | - | - | - |

大晦日

今年の大晦日は13時まで仕事。
それから、掃除したり、買い物行ったり。。。
やること多すぎ汗
仕事のこと考えてもう少し早めに準備するべきでしたあせあせ

毎年作るお節も今朝まで作るき満々だったけど、やめました下向き

来年はもっと計画的にやろうと決心した大晦日でした。

では、みなさん良いお年をお迎えください。
| ママ仕事 | 21:57 | comments(0) | - | - | - |

忙しい、忙しい・・・

31日まで仕事なので、この土日はなんだか大忙し汗
明日は、餅つきだし。
年末はなんでこんなに忙しいのかなぁ〜。
| ママ仕事 | 22:45 | comments(0) | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM