

| - | | - | - | - | - |

くるみパン

午後はリュウヤのお友達が遊びに来てくれました。
お子たちは3人仲良く遊んでいたので、内職&お子たちの様子を見つつ、‘くるみパン’を焼いてみました。
始めに焼いた方は大成功!!
2度目に焼いた方は少しふくらみが足りなかったかな。。。
でも味は良し。
明日の朝食はこれで決まりですぴかぴか

| パン | 17:15 | comments(0) | - | - | - |

暑い…

いや〜、今日は暑いですね。

さて、昨夜初焼きしたホームベーカリー。
ちゃんと焼けました!
そりゃ、機械まかせの全自動ですからね。

夜、パパと二人早速味見。出来たてはやっぱりおいしい。

今朝は、昨夜楽しみにしていたリュウヤとリョウタの朝食になりました。

まだ残っているので、オヤツにしましょう。

とりあえず食パン系は材料の分量と水温を間違えなければどうにか焼けそうです。

次は成形パンにチャレンジしてみようと思います!

そして天然酵母のパンにも挑戦したいなぁ〜と思ってます。

ただなんとなーくネットでホームベーカリーに目が止まり、衝動買い!?しちゃったけど、なんだか調べてみると、小麦の種類でも味が変わってくるらしいし、奥が深い。
国産小麦にも挑戦してみたいし。
しばらくハマりそう。。。
| パン | 17:59 | comments(0) | - | - | - |

ホームベーカリー

一時期無性に欲しかったホームベーカリー。
お値段もピンキリで買おうか悩んだこともあったけど、買うほどでもないかな!?と存在も忘れて生活していました。

先週、本が欲しくてPCに向かっていたら。。。
何故だかホームベーカリーに目が止まった。
昔に比べると性能もいいし、お値段手ごろに。
しかも評判も上々な、とあるメーカーの機種を発見!!
数日迷って、思わずポチッとしちゃった。
で、今日届いたので、早速お手軽な食パンを焼いてみようとスイッチON!
上手く焼けるかな???

NEC_0594.jpg
| パン | 22:22 | comments(2) | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM