

| - | | - | - | - | - |

蛍みようの会

夕方から、お友達のお家で‘蛍みようの会’が開かれました。
8家族くらい集まったかなぁ!?
去年も開催されたけど、都合が悪くて今回が初参加ぴかぴか

みんなで夕飯持ち寄ったうえに、主催者のトモくんちで鉄板を用意してくれて、焼きそば焼いて、じゃがいも・たけのこを持ってきてくれたママがいて、煮物作ってくれて。。。
食べきれないほどのお料理をおいしくいただきました!!
デザートにすいかも食べて。
みんなで花火をやって。
20時くらいに近くの田んぼへ。
ウチの回りでも田んぼに行けば蛍は見られるんだけど、トモくんちのお家の近くの蛍の数にビックリ!!
リュウヤが「蛍の墓みたい。。。」って言ったくらいですから(笑)

21時過ぎまでた〜っぷり遊んで、帰りました。
リョウタは、「もう帰ろうよ。」と言うと「やだ。まだかえらない。」って逃げまくっていたのに、車に乗ったら夢の中。。。

夕飯用意している間に、ザリガニも捕まえて。
お子ちゃまには、申し分ないトモくんちの環境にリュウヤは「トモくんちって広くて遊園地みたいだね!!」ですってわーい

お子たちもママもとっても楽しめました。
トモくんママ・パパ、昨日はありがとうございましたぴかぴか
| サークル | 22:13 | comments(0) | - | - | - |

最後のサークル

今日は、金曜サークル。
柏原池公園に遠足とのことで、顔を出してきました。
明日は入園式なので、サークルに顔を出すのもこれが最後になりそうです[:がく〜:]
リュウヤの時から、毎週通った保健センターももう頻繁に行くこともなくなるだろうし。
なんだか寂しいな。。。

さて、今日の公園はこの季節、お花見で大賑わいです楽しい
たくさんの人がいました。
リュウヤもリョウタも大喜びで駆け回って遊んでました。

| サークル | 13:56 | comments(0) | - | - | - |

クリスマス会

今日はサークルのクリスマス会。
腰は痛いけど、年内最終だし、今日は保育士の先生が来てくれるのでちょっと楽しそうってことで、頑張って行ってきました。

サークルで用意していた工作と先生が用意してきてくれた工作。
お昼前にみんなで楽しく、切ったり貼ったり。

お昼の後は、先生が手遊びや指人形劇、パネルシアターなどをしてくれて、リョウタも大喜び♪

でもこの保育士の先生、私は先生として出会う前に、リュウヤの幼稚園の同級生のママとして出会ってて、友達として仲良くさせてもらっていました。
普段見ていても、子供への対応はバッチリで、子供心をちゃんと掴んでるんだよねぇ。
リョウタにとっても先生と言うよりは、同じ年のタイチくんのママなんだよね。でもホント先生のお陰で楽しいクリスマス会になりました。
| サークル | 22:09 | comments(0) | - | - | - |

サークル

今日はサークルでした。
いつもは保健センターなんだけど、明後日開かれるお祭り準備で使えず、高齢者センターでした。
去年の夏頃、火曜日のサークルで1、2度行ったことはあったけど、リョウタは覚えていないのかキョロキョロするばかり。。。
広い畳の部屋で風船で遊んだり、追いかけっこしたり、玉入れや綱引きで遊びました!
い〜っぱい遊んで楽しかったね(^-^)
| サークル | 16:19 | comments(0) | - | - | - |

雪入ふれあいの里

今日はサークルの遠足で、土曜日に行った、雪入ふれあいの里公園に行ってきました。
今日はお天気がイマイチで寒かったけど、お子たちは元気いっぱい上向き

早速、ザリガニ釣り。
さすがリョウタ、2回目ともなると慣れたもの。
でも、なぜかママが釣るように命令されましたたらーっ

途中、雨が降ってきてしまって、ネイチャーセンターへ。
ジオラマ展示の室内で遊びまくり。
お昼も施設の職員の方の計らいで、普段は室内飲食禁止のところを雨のために開放してくれました。

おにぎりおいしいよモグモグ





お昼の後もジオラマ展示室で遊びました。
平日で他のお客さんがいなかったからいいものの、かなりうるさかったと思われます。
それでも何も言わずにいてくれた職員のみなさん、ありがとうございますおはな

帰りに再びザリガニ釣りで遊んで、ザリガニを一匹もらって帰ってきましたぴかぴか
これで我が家にはザリガニが3匹おります。
去年の夏、近所の方からいただいたザリガニは共食いしてしまった、苦い経験があるので、今回はちゃんと育てられるように。
ザリガニのエサを買って帰ってきましたグッド



| サークル | 17:04 | comments(2) | - | - | - |

急げ!急げ!!

リュウヤを学校へ送ったその足で、向かうは保健センター。
「トモくんとあそぶの!!」と言うリョウタの希望を叶えるべく、急ぎました自動車プシュー

結局、着いたのが11時半。
リョウタが着いたと思えば、もう既に帰るお友だちもチラホラ。
でも、お目当てのトモくんはまだ遊んでいたので、1時間程だったけどたっぷり遊んでリョウタもご機嫌るんるん

病院で、「静かにしなさい!」とママに怒られていたリョウタもストレス発散になったかな???
| サークル | 15:03 | comments(0) | - | - | - |

また会いましょうの会。

金曜日のサークルで、リュウヤのときから一緒だったお友だちが、パパの仕事の関係で名古屋に転勤になりお引っ越しをすることになりましたポロリ
引っ越し準備で忙しかったと思うけど、さすがに名古屋ではそう簡単に会える距離ではないので、‘また会いましょうの会’としてお別れ会を開きました。

名古屋に引っ越しするお友だちは同じ年。
こちらに嫁いでから出来た友達では唯一の同級生。
お子たちは、リュウヤの一つ下のお兄ちゃんとリョウタの一つ上のお兄ちゃんで、リュウヤが幼稚園に入る前からの付き合いになるので4年くらいになるかなぁ。
子どものことをスゴクきちんと考えていて、育児のこととかたくさん話せて、ママには教えてもらうこともたくさんあったし。。。
遠く離れてしまうのは残念。
名古屋に行っても元気に頑張ってほしいな。

お別れ会には、お兄ちゃんの時に一緒だったお友だちや、去年引っ越したホノカちゃんにも声を掛けて・・・。
来れなかったお友だちもたくさんいたけど、それでもにぎやかに楽しい会になりました楽しい

久しぶりに会えたのは、ヒナちゃんママ。
お兄ちゃん・お姉ちゃんの時にサークルで一緒だったので声を掛けさせてもらったら、来てくれましたニコニコ
ヒナちゃんはまだ5ヶ月だから、お別れ会の内容的にはまだ楽しめるものじゃなかっただろうけど・・・。
来てくれてよかったぁぴかぴか
これからも気分転換に遊びに来てねるんるん

そして今日は、去年引っ越ししたホノカちゃんも遊びに来てくれましたニコニコ
ホノカちゃんとはリョウタの赤ちゃん時代からのお友だちおはな
久々に会ったママは12月に出産予定なので、お腹が大きかった!!
ホノカちゃんもすっかりお姉さんになっていてビックリ!!
やっぱり子どもってしばらく見ていないと成長を感じるよねぴかぴか
遠くから来てくれてどうもありがとうぴかぴか
久しぶりに会えて嬉しかったでするんるん


| サークル | 17:36 | comments(2) | - | - | - |

準備。

今日は頭痛もだいぶ良くなったので、少し遅れてサークルに行ってきました。
来月、名古屋に引っ越ししてしまうメンバーさんのお別れ会の最終準備だったので、行けて良かった。

でも遅く行ったし、お昼も持っていかなかったのであまり手伝い出来なかったけど。

来週のお別れ会、楽しくできるといいな。
| サークル | 20:49 | comments(0) | - | - | - |

サークル

サークルに行ってきました。
今日は、3組しか来なかった。。。
ママが作ったバルーンアートの剣や大きな風船で、楽しく遊べたよラッキー

保健センターに行ったついでに、近所の公民館で受けられる基本健康診査の受診券をもらってきました。
もうずい分と健診受けてないから、そろそろ受けないとね。年齢的にも。。。
それから、子宮癌の医療機関健診受診券も。
4月から健診に行かなくちゃと思い続けてもう半年経ってしまったから、前に手術してから1年半も子宮癌健診もしてないし。
やっぱり、1年に1度は婦人科健診もしないとね。
| サークル | 13:44 | comments(0) | - | - | - |

ひさ〜しぶりに。。。

火曜日のサークルに行ってきたよ。
かなり久々。
知らない人がたくさんいたな。。。まぁ、幽霊部員だから仕方がないか。。。

今日は、運動公園の体育館。
ママたち、何やったかって???
ビリーズ・ブート・キャンプやりました。
今月のサークル運営担当の方が持っていたらしく、みんなでキャンプ・イン!!

っていうか、ビリー愛用者の私。
まさか、こんなに大勢でビリーをやる時が来るなんて思ってもみなかったので、ちょっと嬉しかったです楽しい
まぁ、夏の間暑くてサボっていたので、久々にやったから、明日は筋肉痛だろうな。
みんな初めてだったのに、結構頑張ってたよ。
| サークル | 22:31 | comments(0) | - | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM