

| - | | - | - | - | - |

公園


DVC00038.jpg
今日はパパは学会だったので、リュウヤとリョウタと買い物へ。
もうすぐ、リュウヤが宿泊学習なので、必要なものを買ってきました。

リュウヤの物ばかり買うものだから、リョウタは少々不満げ。
「にいにのばっかりズルイっ!」と…。
理由を説明してもお構いナシ。

ちょうど、雨合羽を選んでいたら、お気に入りの傘を見つけ、「欲しい!!」と駄々をこねるリョウタ。
いけないな〜と思いつつ、特別に一つだけと、お買い上げしちゃいました。

機嫌が良くなったし、天気も良くてこのまま帰るのももったいないので、近くにあった運動公園に寄って遊んできました。
夕方だったので、1時間程度だったけど、楽しめたようです。
| お子たち日記 | 20:32 | comments(0) | - | - | - |

春満開☆

久々のいいお天気♪

朝から、洗濯に掃除とさっさと済ませて、風土記の丘へ。

桜が満開でした☆

一日中遊んでママはぐったりです・・・。



| お子たち日記 | 21:53 | comments(0) | - | - | - |

今シーズンは、天気予報で雪となるとホントに雪が降る。

今朝も早めに起きて、お庭を確認・・・。

・・・。

はぁ〜。仕事どうやって行こう???
幼稚園は休みだろうけど、小学校はどうかな〜。

案の上、6時半に幼稚園は連絡網が・・・、もちろん、休園。
山の中腹にある園だからね〜。
あの山道、バスは危険だわ。

小学校は、7時前に連絡網が・・・。
ママは早めに家を出ようと用意をしていて、リョウタが雪遊びをして濡れたときの着替えなんかを母屋に持っていっていたので、リュウヤが電話を受けました。
「10時までに学校に行くんだって〜。」
小学校はこういう時は2時間遅れなんだね〜。
小学校に入学してこんなにも雪が積もったのははじめてだったので・・・。
でもママも小学校の時遅れて登校した記憶があるな〜。

とりあえず、子どもたちはお義母さんに頼み、ママは早めに出発!!
って、ノーマルタイヤの車では恐ろしいので、お義母さんの車をお借りましたした〜!!
無事に職場に着き、仕事を終え、外に出ると・・・。
今朝の大雪はどこへやら・・・。
いいお天気になっていました。

家に帰ると、リョウタが待っていました。
「雪遊びしたの???」と聞くと、
「うん。にいにと雪だるま作ったよ!!」と。

お庭に一人の住人がおりました。
100218_134533.jpg

この前、こんなに雪が降ったのは、リョウタが2歳のとき。
ママは一生懸命にかまくら作ったけど、覚えてないだろうな〜。
大人には嫌な雪も子どもには宝物☆
雪遊びできてよかったね♪
| お子たち日記 | 20:57 | comments(0) | - | - | - |

中身は・・・???

お子たちが待ちに待った、本日9月12日。
10時の開店に合わせて、お家を出発!
買ってきたものは???
NEC_0774.jpg 中身は・・・。
NEC_0775.jpgポケットモンスター
 ハートゴールド & ソウルシルバー
NEC_0776.jpgしっかり予約しておいたので、アルセウス・ルギア・ホウオウのフィギュア付きでございます。
NEC_0778.jpg早速、プレイ。
この表情見てくださいまし。
なんていい笑顔。
NEC_0779.jpg5歳児、リョウタも頑張ります!!
10時の開店よりちょっと早く着いちゃったけど、既にお店は開いていて。。。
中に入るとこの人だかり。
NEC_0773.jpg
皆、基本的にポケモン目当てなので、予約券もしくは、今朝配布された整理券を手に並んでいました。
ママ、ゲームを買うのでこんな人混み初体験。
ちょっと楽しかった。

いつもはネットで予約しちゃうんだけど、予約開始日をすっかり忘れていて、次の日パソコンのぞいたら、予約特典付のがなくなっちゃっていたので、店頭予約したのです。

リュウヤが初めて欲しがった、「ポケットモンスター ダイヤモンド」
このとき、予約特典がスグになくなってしまうなんて知らずにいて、フィギュアが欲しいと言い出したリュウヤに謝って、ソフトだけ買った苦い経験が。。。

どうせ同じ値段なら、特典付がお得よね。

とりあえず、今日の母の役目は終了したもようです。
| お子たち日記 | 11:02 | comments(2) | - | - | - |

お散歩

今日はリュウヤ、一日社会科見学でした。
そろそろ帰ってくる頃だということで、リョウタとお散歩しながらお迎えにいきました。

NEC_0771.jpg

先日、ディズニーランドで買わされたヘルメットを被って喜ぶリョウタさん。


ゆっくり迎えに行ったけど、まだ見学から戻ってきていないようで、待ちづかれたリョウタと先にお家へ帰りました。。。


しばらくすると・・・。

「ただいま〜!」


元気に帰ってきたリュウヤの手には・・・。

NEC_0772.jpg

「道路をカメが歩いてたの。」と。。。

夏休みには、お遣いに行って、スズメを拾ってきたことがありました。
なんでも拾ってくるリュウヤです。
ばぁばに言わせてみれば、パパに似たそう。。。(笑)
| お子たち日記 | 17:44 | comments(0) | - | - | - |

新学期

昨日の疲れもなんのその!?

新学期が始まりました。



リョウタは今日から早バス。

7時50分にはバスが来るので、さすがに今日はゆっくり寝させてあげようと9時に送って行きました。



で、お子たちは学校に行ったのに。。。

パパもママもしっかり休みを取っちゃって。。。

昨日の疲れをのんびりして癒しました。



午後は、リョウタの日本脳炎の予防接種。

新ワクチンが出来たと聞いて、かかりつけの先生に相談したら、「みんな受け始めてるし。八郷の子は受けたほうがいいよ(蚊が多いから・・・)。」との事だったので、早速予約して接種です。



近々2回目も受けなくちゃ!

リュウヤもだけど、リョウタも注射では泣かないんだよね〜。

ママ、いつも泣いていたから感心、感心。
| お子たち日記 | 20:45 | comments(0) | - | - | - |

お迎え

 今日は、朝イチでお子たちを迎えに実家に行きました。

お義姉さんのお家ではお利口さんにしていたお子たちですが、ママ実家ではケンカばかりして言うことを聞かずに大変だったようです。。。

パパの帰りに間に合うように実家を出て、お家に帰りました。

さて、残り2日で夏休みも終わり。
明日はゆっくり休みましょう。。。
| お子たち日記 | 21:52 | comments(0) | - | - | - |

今日から。。。

 ママ実家にお子たちだけでお泊まりです。
ということで、仕事帰りに夏期保育中のリョウタを迎えに行き、実家に行きました。

さて、お義姉さんのお家に泊まったときのようにお利口さんでいられるかしら???
| お子たち日記 | 21:45 | comments(0) | - | - | - |

いってらっしゃい

昨日、お義父さん・お義母さんが出かける事になり、仕事を休まなくちゃと思っていたところ、お義姉さんがお子たちを子守りしに来てくれました。
そのお義姉さんと一緒に、お子たちはお義姉さん家にお泊りに行くことになりました。

お風呂に入って、夕飯食べて。。。準備は万端!!
つくばまで送って行きました。
そこからは、お義姉さんと一緒にTXでお家に向かいます。

駅まで送っていく途中で寝てしまったリョウタですが、駅に着くとスグに起き、荷物の入ったリュックを背負って、「ママ、いってきまーす!!」だって。。。

土曜日にパパと迎えに行く予定。
それまできちんとお義姉さんの言うこときいてちゃんとお利口さんでいられるのかしら???

| お子たち日記 | 23:06 | comments(0) | - | - | - |

置き手紙。。。

仕事から帰ってくると、お義父さんが「子供たち遊びに行ったぞ。」と。
「歩いて行ったから、○○くん家かな???」との事。
「2時半頃には帰るって言ってた。」と言うので、まぁいいかっと家に帰ると・・・。

テーブルの上に、置き手紙を発見!!

NEC_0751.jpg

ママへ
りょうたくんとぼくは、○○くんちへいきました。
だいたい2時30分くらいにかえってきます。
○●りゅうやより

○○くんちへいきました・・・この、過去形に笑ってしまいました。

でもしっかり置き手紙していくなんてエライじゃん!!
| お子たち日記 | 21:55 | comments(2) | - | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM