

| - | | - | - | - | - |

トイ・ストーリー3

仕事を終え、夕方の上映時間に合わせて、お子たちと映画館へ!

目的は、「トイ・ストーリー3」
子供たちよりもママが観たかったので、観に行こうよ〜と口説き落とし、子供たちの分は前売り券を書い、レディースデーに観に行くことにしていたので、本日行ってきました!

お子たちは、初めて観る3Dの映像に大興奮!!
3Dを観るのを嫌がっていたリョウタさんも大喜びでした。

映画終了時刻に合わせ、休みでゴルフに行っていたパパも来てくれて、みんなで夕飯食べて帰りました。

次は、お子たちだけでポケモンだね!
| 家族日記 | 22:47 | comments(1) | - | - | - |

鴨川シーワールド


DVC00064.jpg
今日は、子供会の遠足で鴨川シーワールドに行ってきました!

今年度、子供会の役員をしているので、鴨川シーワールドと連絡を取り合う係りになり、少々面倒でしたが…。
楽しく過ごしてきました。
なんと言っても、シャチのショーは見応えたっぷり。
近場のアクアワールドでもそうですが、ショーを観る席の前方には、「水がかかります」と案内されていますが、水しぶきが少々かかる程度と認識していました。
が、ここは大違い。
シャチが観覧席の中央前方でジャンプ!
すると…、その付近に座っていた人達が一気にずぶ濡れ…。
それで多くの人が後方に避難したのですがずぶ濡れになったんだから仕方がないと諦めたのか、最後まで座り続けた人たちも…。
その中に、初々しいカップルが…。
シャチがジャンプするたび、その女の子目掛けてバケツをひっくり返したような水がかかり、ショーが終わる頃には二人ともずぶ濡れ。

シャチのショーももちろん凄い迫力だったけど、私もパパもそのカップルの方が気になったのは言うまでもありません。

ショーが終わり、彼氏の方が服を絞っているところを通りかかったのですが、ジャーと勢いよく水が垂れておりました。

その後、シーワールド内で彼らを見かけることはありませんでしたが、楽しいデートになったでしょうか?後に、いい思い出になればいいのですが…。

鴨シーを跡にして、海ほたるに寄り、茨城へ。
守谷サービスエリアで休憩後、車を走らすと、凄い雷雨。
幸いバスが着く頃は落ち着いていましたが、ああいう雷と雨をゲリラ豪雨と言うのでしょうね。
皆さんのお宅は被害に遭いませんでしか?

とりあえず、楽しい一日を過ごせました。
| 家族日記 | 23:21 | comments(1) | - | - | - |

八郷ふれあいまつり

という名のお祭りが毎年10月末に催されるのですが、何故か今年は11月。

今日はパパが仕事で行けないので、お子さま2人連れて行ってきました。

このお祭り、特にお友達と約束しなくても、色んな所で普通に知り合いに出会えます。
実家の方では考えられないですね。
きっと八郷中の人が集まってます( ̄▽ ̄;)

いつもはお祭りが終わる頃まで遊んでるんだけど、今年はパパがいなかったので、シンケンジャー・ショー見て、お昼食べて早めに帰ってゆっくり休みました。
| 家族日記 | 20:31 | comments(0) | - | - | - |

フラワーパーク

実家の両親と妹が、フラワーパークに行きたいとやってきたので、お子たち連れて行ってきました。

先日の台風で花にも被害があったようだけど、秋バラまつりの最中だけあって、バラは綺麗に咲いていました。

って言っても、お子たちの遊びのほうが忙しくて、花はパーッと観た程度ですが。
お天気も良くて、楽しい一日でした。
| 家族日記 | 18:01 | comments(4) | - | - | - |

展示会

NEC_0794.jpg
実家の方では、‘農協’とやらと縁が遠かったので、よく分からないのですが。
定期的に!?展示会という名のイベントを開催。
この展示会にお義母さんが一緒に行ってみる!?と声を掛けてくれたので、お子さま連れて行ってきました。

ここには町中の人が集まるのか?って感じの勢い。
知ってる人もたくさん。

写真は、田んぼもしくは、畑で使われると思われる、農作業の車系のものが展示してある場所で。
| 家族日記 | 17:10 | comments(0) | - | - | - |

運動会&結婚式

1日延びた運動会。
今日は無事にできそうです。
ってことで、早起きしてお弁当作り。

さー!お手伝いだしがんばろう!!
昨日までやる気満々でいたのですが・・・。
運動会と結婚式、二手にわかれることしました。

今回、運動会のお手伝いになっているので、それは絶対嫌だとはじめはリュウヤと一緒に結婚式に参加予定だったパパ。
でも、ママの従兄弟の結婚式。
パパは、自分たちの結婚式以来会っていないので、皆で出席できれば気にならなかったみたいだけど・・・。
と悩みに悩み、リョウタと運動会に参加することに。

ということで、ママとリュウヤは東京まで、結婚式に☆
久々に会う従兄弟たちと楽しいひとときを過ごせました。

リョウタの頑張っている姿を生で見られなかったのは残念だったけど、頑張って上手にお遊戯したり、かけっこで1等賞取ったり、ビデオでしっかり見ましたよ!!

パパ、お手伝いご苦労様でした☆
でも、去年はパパが結婚式で運動会不参加だったから、お相子だよね!?
| 家族日記 | 21:04 | comments(0) | - | - | - |

石岡のお祭り

お義姉さん夫婦が遊びに来たので、みんなで‘石岡のお祭り’に行って来ました。
これも毎年恒例行事になってる???

まぁ、何するわけでもないんだけどね。
プラプラ〜っと見て歩いて、なんか欲しいもの食べたいものを買って、帰る。
でもお子たちはこれで満足するみたい。
お祭りの雰囲気が楽しめればいいんだろうね。
| 家族日記 | 20:21 | - | trackbacks(0) | - | - |

一日早いけど・・・

明日は敬老の日です。
明日からパパがお仕事なので、一日早いけど、パパのおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントを渡しに行きました。

ちょっとしたプレゼントだけど、とても喜んでくれたので良かった♪
| 家族日記 | 13:26 | comments(0) | - | - | - |

寒い。。。

 でも、来ちゃったからには台風だって何のその。

楽しんでますよ!!

東京ディズニーランド

雨が凄くて写真なんか撮っている場合じゃないけど、満喫中。

NEC_0761.jpg

ショップで気になったヘルメットを被ってパチリNEC_0763.jpg
その後、リョウタはパパに「コレ、欲しいの。」とおねだりした模様。
しっかり買わされちゃいました

台風でもこんなに人が来るんだなぁ〜と思いました。
でも、やっぱり空いています。
途中でファストパスも発券中止になっちゃうくらいに空いていました。

主要なアトラクションも全て制覇。
16時過ぎには帰路につきました。

さて、明日は学校に、幼稚園、朝起きられるかな???


| 家族日記 | 21:01 | comments(0) | - | - | - |

台風だけど。。。

 やはり願いは届かず、台風が接近中。。。

でも、でも、出発してきました。

昨夜はお義姉さん宅に泊まらせていただいたので、埼玉から出発です!!

リョウタも車の中で準備万端!

NEC_0760.jpg


後は着くのを待つばかりです。
| 家族日記 | 07:46 | comments(0) | - | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM