

| - | | - | - | - | - |

約束を果たした BIRTHDAY

今日はパパの三十ウン歳の誕生日。

ここ数年のブログを見返してもらうと分かると思いますが。。。
パパの大好きなグラタンを作ろうとしながら、作っていないことが判明しました(笑)
そして、今度作ればいいかと毎回終わっているのです。。。

いつだったか、このブログを見返し、「グラタン、作ってもらってない。」と言い始めたパパ。

なので、さすがに今年は作りました。
簡単グラタン。

これでやっと約束を果たしました。

最後に誕生日オメデトウ。
| パパ日記 | 22:30 | comments(0) | - | - | - |

新携帯

NEC_0716.jpg
我が家に新しい携帯がやってきました!

と言ってもママのではなく、パパの。

一昨日、つくばエキスポセンターの帰りに携帯を見ると…。
液晶が割れてる(*_*)
パパ、今の携帯で2回目の液晶割れ。
また修理するか、買い替えるか。
エキスポセンター帰りにDoCoMoへ直行!

パパは直すつもりだったみたいだけど、気に入ったのがあったら買ったら?と言ってみた。
気に入ったのを見つけて購入。

いいなぁ〜。
ママは、今の携帯4年4ヵ月使ってます。
買ってスグに液晶が割れて修理に出して以来、すこぶる調子がいい。
電池の減りもないし。
ただ最近、ちょっとボタンの感度が悪いかな???
でも頑張って記録更新します!
| パパ日記 | 00:03 | comments(1) | - | - | - |

完治

午後からパパの病院に行ってきました。

3月末の話。。。
全身に赤い発疹が出て、痒みを訴えるパパ。
日曜日だったので様子をみてみたけど、治らなかったので、次の日皮膚科に行きました。
そこでの診断は、「たいしたことないわね。。。」とのひと言。
痒み止めの飲み薬と軟膏(オイラックス)の処方。
でもパパは、「そんな診断はおかしい。」と家に帰ってきて。。。
速攻で、皮膚科も診てくれるお子たちのかかりつけの病院へ。

診察室で。。。
「なんともないって言われたんですけど。」と言ったら、「これは、なんともなくない!そんなこと誰が言ったんだ???」と聞かれたそうで。。。
即、検査。
結果は、溶連菌でした。。。

どこでもらってきたんだか???
ウチのお子たちも罹ったことがないのに、第一号がパパとはね。。。
調べたところ、大人も罹るらしいけど。。。
珍しいよね!?

その日から1週間、抗生剤を飲んで、受診。
まだ喉の赤みがあるので、もう1週間薬を飲んで。。。
飲み切った後、数日後に尿検査ってことで、今日病院に行ってきました。

検査結果は、○
これで受診終了です。
| パパ日記 | 20:42 | comments(2) | - | - | - |

大掃除

さて今日も大掃除の続き。。。
毎年、パパに手伝ってもらうのが、電気関係。。。
カサを外して、拭いて。。。ママも出来ないわけではないんだけど、いつもコレだけは手伝ってもらうので。
今回も手伝ってもらいました。
まぁ、あっという間ですがね。
大変、助かります。
| パパ日記 | 20:02 | comments(0) | - | - | - |

病気かな!?

今日はみんなお休み。

実はパパが健康診断の視力検査で右目だけ、0.6になってしまった。。。
左は1.5っていうか、多分2.0。
確か4月の健診で、1.2くらいに下がってて、ブルーになってたんだよね。
でも視力の悪い私にとっては、1.2だって充分な視力だと相手にしてなかったんだけど、今回はちょっと下がりすぎ。
右目だけってのもちょっと気になる。

視神経が圧迫されて、下がったのかしら?
糖尿?
みんなに無駄にビビらされ、念のため受診することに。。。

CT撮るようかしら?なんて思っていたら、診察室から出てきたのは、眼科特有のメガネ!?をかけたパパ。
話を聞けば、右目だけ近視とのこと。
運転免許に引っ掛かるので、メガネの処方箋を出してもらって終了。。。

まぁでも変な病気じゃなくて良かった。
| パパ日記 | 20:06 | comments(1) | - | - | - |

桜、咲く

桜の花も満開な春。
我が家にもやっと春が訪れ、桜の花が咲きましたぴかぴか

パパ、第43回理学療法士国家試験、合格いたしました〜拍手

これで、正式に理学療法士として働くことができます上向き

今年の合格率は、86.6%
過去十年、90パーセントを切ったことがないので、やはり今回は難しかったのかなと思います。

とりあえず、4年間の頑張りが報われましたるんるん
| パパ日記 | 15:05 | comments(2) | - | - | - |

仕事始め。

先月、入職前研修を終えたパパ。
今日から4月ということで、正式に入社。
仕事始めでございます。
でも、とりあえず明日までまた研修のようです。
久々の仕事ですたらーっ頑張ってください。
| パパ日記 | 21:50 | comments(0) | - | - | - |

入職前研修

今日から4日間、パパは入職前の研修です。
一応、現役で学校を卒業した後就職したところで、PTを目指すために専門学校に入学後もバイトさせてもらってたんだけど、また研修は受けないとならないようです。
でも顔見知りも多いので、変な緊張はない様子。
頑張れー!!
| パパ日記 | 09:30 | comments(2) | - | - | - |

卒業式

今日はパパの卒業式でした。

思えば、入学式の時にお腹の中にいたリョウタがもう3才9ヶ月。

リョウタの成長で考えるとホントあっという間の4年間。

でもパパにとっては、現役生とは違った長い道のりだったと思います。

4年間、本当によく頑張ったと思います。

ママは何も出来なかったけど、パパは勉強に仕事にパパ業とホントお疲れ様でした。。。

国試の結果はまだだけど、とりあえず学生生活無事終了ですぴかぴか

リョウタも卒業式に参加してきたよ!!
車の中でパパ待ちです。。。


やっと手に入れることの出来た卒業証書。
| パパ日記 | 16:54 | comments(3) | - | - | - |

ウカール。

一昨日、ママ実家で妹からパパにバレンタインのプレゼントを預かってきました。

チョコの苦手なパパに、中身は・・・。



ウカール。

なんだか、受かりそうな気がしてきたね(笑)
| パパ日記 | 22:50 | comments(0) | - | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM