

| - | | - | - | - | - |

いつの間にか…

昨日から元気なリョウタさんも自宅待機。
昨日までは母屋に行ってもらいリュウヤと隔離していましたが、大好きなお兄ちゃんがいるのに遊べない…。
さすがに限界らしく、今日は朝からリュウヤとくっついてゲームやベイブレイドで遊んでおりました。
あまりにうるさいので、図書館で借りてきた本があったので、「本でも読みなさい!!」って言ったら、このように本を広げ…。
091119_185300_ed.jpg
耳を澄ますと、マスクの下から小さな声でブツブツ…。
いつの間にか、一人で読めるようになっていたようです。
| リョウタ日記 | 19:56 | comments(4) | - | - | - |

再診

とびひの再診。
顔の擦り傷からできたとびひチャンはキレイになったんだけど、足にできたのは治りがイマイチ。。。
5日分追加で薬を処方してもらいました。
早く治るといいなぁ〜。
| リョウタ日記 | 13:53 | comments(0) | - | - | - |

やっぱり。。。

できれば土曜日に連れて行きたかった病院。
でも仕事だったので、月曜日に。。。と思ったけど、リュウヤの久々の英語だったので、先延ばしにして今日行って来ましたリョウタの受診。

右足の下腿部に虫刺され・・・。
でも治りが悪い、あやしいな〜と思った土曜。
やっぱりこれ、「とびひ」よねと思った日曜。
あれ!?増えちゃったよ。。。の月曜。
そして今日の先生の一言、「とびひだね。」

あ〜、やっぱり「とびひ」ですか。。。

リョウタくん、5年生きてて「とびひ」3回目ですよ。
どうにかなりませんか???

ついでに先生に聞きたかった、日本脳炎の新ワクチンについてしっかり聞いてきて、予約してきました。
やっぱり虫に刺される環境にあるので、受けたほうがいいみたいです。
| リョウタ日記 | 20:29 | comments(2) | - | - | - |

個人面談

昨日が終了式だったリョウタ。
早速、個人面談がありました。

今回はリュウヤのようにならないで。。。と願いを込めて。

まぁ、ありきたりな面談でした。

面談後、幼稚園の脇にある沢でひと遊び。
リョウタはもちろん、一緒にきたリュウヤもビショ濡れ。
でも、たくさん遊べたせいか満足そうでした。
| リョウタ日記 | 20:15 | comments(0) | - | - | - |

大好きな人 第2弾

母の日にちなんだ、大好きな人の絵。
描かれていたのは、パパとリュウヤでした。(詳しくは、こちら

それから事あるごとに、「今度、大好きな人の絵を描くときはママも描いてね〜。」と言ったりして。。。

そしたら、「こまっちゃうな〜。」「どうしようかな〜。」とか言われたり。

で、そろそろ父の日。
カスミに見に行くと。。。

ジャーン!!

NEC_0737.jpg

ママが描かれていました。

でもよくよく話を聞くと。。。
「前に描いた人じゃない人を描いてねって、先生に言われたの。」

あぁ。。。そうだったんですか。。。。嬉しいような悲しいような。。。(笑)
| リョウタ日記 | 23:08 | comments(0) | - | - | - |

誕生日

今日は、リョウタの誕生日。
ついこの間、ママは産んだと思っているんだけど。。。
もう5歳になりました。

2番目ということもあり、放ったらかしで育ててきましたが。
その方が、周りをよく見ているのか、世渡り上手でリュウヤより物分りが良かったりします。
ある意味手を掛けないほうが、おりこうさんに育つようです。

とりあえず、元気に育って欲しいです。
| リョウタ日記 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

JOY SOUND wii

NEC_0736.jpg
いつだったかパパがカラオケしたくて買った、『JOY SOUND wii』

今日も一人歌っております。
| リョウタ日記 | 20:20 | comments(0) | - | - | - |

突然の電話。。。

仕事中、内線が入りました。
電話の近くにいた職員が受けたので、私には関係なさそう。。。と思っていたら、「tomoさん、お電話です。」って。
???
電話に出ると、「○○幼稚園からお電話です。」との事。

「あれっ!?なんだろうなぁ〜?今日はお弁当の日だからお弁当は入れたし。。。忘れ物あったかな??? 熱出たら、お義母さんのところに電話がいくし。。。」と瞬間的に色々考えて電話に出ると。。。

「リョウタくんが転んで怪我をして、しばらく様子を看ていたけど、左手を動かさないので病院に連れて行きます。」という電話でした。
怪我っていったいどの程度なのかしら???
とりあえず、仕事は早退させてもらい、そのまま病院へ。
その病院は、パパの職場だったので、一応携帯の留守電に事情を入れて。

病院に着くと、既に診察中のリョウタ。
ママが着いた時には、既に治療終了。
腕を動かせるようになっていました。
どうやら、肘内障とのこと。

昼休みになって診察室に来てくれたパパに先生が、PTの先生ならともしものために治し方を指導してくれました。
これ、素人だったら絶対にないことなんだけどね。
PTだったらと特別に。

そう簡単には癖にならないけど。。。と先生は言ってたけど。
実は先週、サッカーの時にも転んで左腕を動かさなかったとサッカーの先生が言ってたんだよね。
そのときは少し経ったら左腕を動かしたみたいなんだけど、このときも肘内障だったのかな???

しばらく注意しないとまたなっちゃいそうな予感です。。。

もちろんですが、リョウタは幼稚園には戻らずママと一緒に帰ると言いまして。。。
パパに「お仕事頑張ってね〜。」とさよならをしてお家に帰りました。

それにしても骨折とかじゃなくて良かった。
自分で転んで怪我したのに、幼稚園にも迷惑かけちゃったな。。。
| リョウタ日記 | 22:28 | comments(2) | - | - | - |

やっぱり・・・

昨夜も夜中に38度超え下向き

今日もお仕事休ませてもらいました。。。

でも昼間は、なんだか元気なんだよねリョウタ。

ママ、ずる休みしている気分だ。。。たらーっ
| リョウタ日記 | 12:54 | comments(0) | - | - | - |

風邪

やっと溶連菌が完治したと思ったのに、再び発熱のリョウタ。
昨日も午後から熱が上がってきたので、今日は仕事を休ませてもらって、病院にいくと・・・。

喉が赤いとのこと。

溶連菌で2週間薬飲んで、また薬。
先生にも「薬漬けだなっ。」って言われちゃった(笑)

でも今のところ37度ない位の熱。
今夜は熱が上がらないといいんだけど、明日はお義父さんもお義母さんもいないから、また仕事休むようになっちゃうよ〜。。。
| リョウタ日記 | 17:50 | comments(0) | - | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM